にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:09.

ドローンといえば、ねこむすめ道草日記(^_^;)

ねこむすめ道草日記(既刊12巻)ホワイトハウスの敷地に突っ込んだり、首相官邸の上空を飛んだり、最近ニュース記事で「ドローン」という単語をよく目にします。
ここでのドローンとは、遠隔操作だったりプログラミングだったりで無人飛行する小型の飛行物体のことですが、私にはどうにも「ねこむすめ道草日記」の変身効果音「どろろ~ん」が思い出されて仕方がありません。(^_^;)

どろろ~ん
▲どろろ~ん (ねこむすめ道草日記 第7巻)

「ねこむすめ道草日記」は、右上写真の通り既刊12巻です。おもしろいです。
人間社会に半分くらい溶け込んでいる妖怪の日常ほのぼの話。だいたいどの妖怪も人型に変身できます。普段は、猫だったり犬だったりカッパだったり鳥だったり。姿を変えるときに、「どろろーん」という効果音が出ます。(^_^;)
ドローンのニュース記事を読む度に、これが思い出されます。(^_^;;;

「ねこむすめ道草日記」、おすすめです。
黒菜(主人公の猫娘)の天真爛漫ぶりが良いです。
次の第13巻はいつかな……。たぶん、夏くらいには出るんじゃないかと思っているんですが。楽しみです。

ねこむすめ道草日記(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---