にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:17.

シュールな笑いがおもしろい「空想科学X」が第5巻で完結しちゃった

空想科学X(第5巻)シュールなギャグが最高におもしろかった「空想科学X」がとうとう完結してしまった……!
毎話毎話笑えるんですけども、その笑いの多くがシュールな笑いというのが、ものすごく特徴的だったと思います。
この第5巻が最終巻だということはオビの表記でも分かっていましたけども、まあ、予想していましたが、具体的に何がどう完結したということはなく、ただ連載が終わった、という感じです。(笑) 別にこのまま第6巻が出ても何もおかしくなさそうな。^^;
最後は何もかも片付けられてしまったということなんでしょうかね?(^_^;)
結局、コトちゃんは何歳だったんだろう……?^^;

冒頭と巻末のおまけマンガがまた、シュールなSFマンガでした。
良いです。こういうの好きです。(笑)

ゴルフでチャーシューメンとか、どれくらいの年代まで分かるんだろ?(^_^;)
キャディさんに当たり前のように湯豆腐を要求して(意味が分からなさすぎる)、キャディさんも当然のように湯豆腐を持ってくる1コマだけでずいぶん笑いました。(^_^;;;
いろんな場面で思いますが、この作者(saxyunさん)の頭の中はどうなってんだろうなー、と思うことしきりです。^^;

「空想科学X」の連載は9年間だったんですねえ。
9年で5冊。だいたい2年に1冊くらいのペースですか。
ゆるめいつ」の連載もありましたしね。^^;

ああ、終わってしまったのは惜しいなあ~。
大変おもしろいマンガでした。お勧めです。

「空想科学X」:saxyun著/電撃コミックスEX(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---