にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:35:05.

4月からハヤテの日めくりカレンダーが復活

ハヤテのごとく!第40巻限定版付録の日めくりカレンダーいつの間にか4月になってた……!
なんかここ2週間くらい、ものすごく忙しくてブログとか書いてる暇が全然なかった。
……とはいえ、Twitterでは呟いてたけど。^^;
ブログほどの気合いが必要ないメディアは楽で良いです。(^_^;;;

右写真は、「ハヤテのごとく!」第40巻の限定版に付いてた日めくりカレンダー。
2013年の1月~12月まで使ってた(第34巻限定版に付いていた)のと同じサイズです。
今年はないのか……と思っていたんですが、2014年4月~2015年3月のスクールカレンダー版として付いてきました。
やっぱり人気があったのかな。
ただ、前回とは違って、2色刷ですけども。^^;(前はフルカラーだった
4月は、ナギのエイプリルフール発言から始まっています。^^;

IT業界での今月の大きなイベントは、Windows XPのサポート終了でしょうね。
消費税の増税タイミングと一致したために、PCの買い換え需要も結構あったようで。
とはいえ、まだXPを使い続けると回答している人も、世界中にまだまだ居るようですけども。
最新のWindows 8.1のインターフェイスがXPと異なりすぎていることも、移行が進まない要因の1つだと思っていましたが、つい先日、次の次のアップデートで、いよいよスタートメニューも復活させると発表がありました。^^;
Win8.1でスタートボタンが復活し、今後のアップデートでスタートメニューも復活すれば、XPからの以降もそこそこ楽になるのではないかと思います。
メモリ1GB程度の低スペックマシンでも動くようですし。

※現時点では、まだスタートメニューは復活していないので、今すぐにお勧めできるのは、やはりWindows7ですけども。

Windows XPが終了してくれると、Internet Explorerで気にする必要のある最古バージョンが底上げされるので(=IE6対策が不要になるため)Web業界でもありがたいです。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---