にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:44.

集中できる環境とは

なかなか思うように作業が進まなかった1日でした。なかなかというか、全然というか。
明日は今日の分も…と思ったら、明日は原稿を書かねばならんのだな。確か途中まで書き上がってたと思う原稿を1本仕上げて、さらにもう1本。
むう。明日の往路の電車内で、ノートPC使ってどれだけ進めるかがポイント。

とにかく、こんなに遅々とした進行速度では絶対に目標日までに(あれもこれも)できあがらんので、なんとかピッチを上げたいところなんですが。もうちょっと集中できる環境が欲しいです。電車内なんか最高なんですけどね。(笑)
集中できる環境というのは、うるさくはないけど適度に(私に一切干渉しない)他人が居る環境で、しかも、他にすることが何もない状況な環境だと思うです。(笑)
しかし。電車内だと、参考書を一切参照できないという欠点もあったり。
「明日の電車内でコーディングするために必要!」と明らかに分かってる箇所は、自宅のスキャナで参考書のページを取り込んでUSBフラッシュメモリに入れたりしたこともあるんですが、何もかもそうするわけにはいかんしねえ。(^^;)

明日は、朝、月末の新幹線の切符を確保してきます。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---