にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:43.

Perlのpackage

今日も往復の電車内では、ノートPCでCGI製作。
プログラミングのしやすさを考えると、やっぱり複数のファイル(CGI)に分割した方がいいですね。そのとき、各パーツから共用の変数やサブルーチンをどうするかという問題があったんですが、 packageは意外と簡単に使えるんですね…。もっと早く試せば良かった。(^^;;;
packageを使えば、ずいぶんスマートにCGIが書けるような気がします。 …うーむ、よっぽど重複したコードが多かったんだな。私のCGIには。(^^;;;
ああ、そういえば、Visual Perlも試してみたいなあ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---