にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:35.

英文の成績証明書 せんえん?

今日、学部時代の成績証明書を発行しに事務へ行ってきました。
院の成績証明書は自動発行機で出てくるんですが、学部時代の成績証明書は窓口で申請しないと入手できません。

というわけで、窓口で申請書をもらったんですが。
いろーんな証明書を1枚の申請書で申請できるようになってる用紙だったので、いろんな証明書の名称と手数料が書かれてました。

で、私が要るのは成績証明書。
普通の成績証明書は1枚100円。
その下に、「英文成績証明書」というのがあって、手数料を見たら、1枚1,000円。(笑)

英文ゆーても、中身は一緒でしょ?(^^;)
単に日本語が英語になってるだけで。
別にその都度誰かが翻訳するわけでもなし。
なぜに手数料が10倍も?(笑)

そんなとこで儲けに走らんで下さい…。

まあ、要らんけどね。英文成績証明書なんて…。(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6292937

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---