にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:31:17.

思想的には誤り

昨日と今日の電車内で原稿を1本書き上げたんですが。
どうもこのままではマズい気がします。
内容は、とあるマークアップの方法の紹介なんですけど。

よーく考えてみると、文法的には問題ないんだけど、思想的にはおかしい使い方を紹介してしまってるような気がします。^^;

むう。
代表的なブラウザではもちろん問題なく扱えるし、実際のところどんなユーザエージェントでも問題は出ないと思うんだけど。
でも、最初に想定された用法とは異なる使い方なわけで、その使い方を推奨するような記事はやはりマズいだろうなあ。

あちょー。書き直しカー。

まあ、書き直しというか修正だけど。
修正とゆーても、最初の「こういうのが作れたら便利だと思いませんか?」みたいなところから修正しないといけないから(思想的におかしいわけだから)、結局かなりの部分を修正しないといけなくなる気がします。^^;;;

文法的には間違ってないわけだから、これを使っても良いとするか使うべきではないとするか、人によって判断は分かれると思うんですけどね。
でもまあ、余計な苦情を受けないためにも、やはり修正は必要でしょうね…。(^^;;;

しまったな。最初にネタを思いついたときに気づくべきだった。
なーんとなく、頭の隅っこで引っかかるモノはあったんですが。(笑)

※ちなみに、fieldset要素の話です。(HTML)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---