にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:31:21.

お客さま、大阪駅ですよ。

おはようございます。眠いです。

今から45分くらい前に、大阪駅で車掌さんから起こされました。(笑)
久しぶりに爆睡してました。電車内で。
周囲見たら、乗客は当然誰もいないけど、ホームに降りても誰もいませんでした。(笑)
# ほぼ降車専用ホームだから

そこから快速に乗り換えて移動してきたんですけど、快速で寝ると大変なことになるので、Newsweek読んでました。
そしたら、なんかダイヤが遅れてて、8分も遅れて到着しやがんの。
おかげでバスを2本も乗り過ごしてしまったではないかっ。^^;

さて、今から今日の15時から某市役所で行う会議用の資料を作成します。
うひー。

今日はもう絶対早く帰って寝ます。
ぐもー。

で、よく考えたら起こしてくれるのは車掌さんじゃありません。
ホームに待機してて、回送になる電車が到着したら先頭車両から最後尾車両までダッシュして、眠りこけてる輩がおらんかどーかをチェックして回る専用の人です。
HRさんよると、これらの人は、ジェイアール西日本メンテックという会社の人で、車内や駅の清掃や整備をするのが仕事らしい。
車内整備員と呼べば良いとのこと。
なるほど。
走りながら「お客さーん」と声をかえる人、立ち止まって膝をぽんぽんとたたいて「お客さま」と声をかける人、いろいろです。(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6423061

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---