にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:24.

情報処理技術者試験

そういえば、春期の情報処理技術者試験の受験申込期限が、今日の午後8時だったんですよ。
昨夜、公聴会のプレゼン製作で忙しい中、Webから手続きしました。

昨年、ソフトウェア開発技術者を取得できたので、今年の春期には何を受けようか迷ったんですが、結局「テクニカルエンジニア(データベース)」にしました。
つーか、他に選択肢はなさそう。システム管理は、午後の問題を解答するのが経験的に不可能っぽいし。
というわけで、3月はきっとデータベースの勉強をするです。

そういえば、「ソフトウェア開発技術者」試験、今年から秋期にも実施されて、年2回になるらしいですねー。
今年も秋期は「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」の受験になりそう…。いい加減に合格しないと…。

MCPも何か取得したい気はするんだけど、試験日が決まってない試験は勉強し始めるきっかけがなくて、手が付けられません。^^;;;
参考書は買ってあるんですけど、積ん読状態です。^^;

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=9513378

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---