にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:26.

しまった… 舞-HiME か…

今期(昨年の秋)にいろいろ新番組(アニメ)が始まったときに、全部見るのは時間的に不可能だったんで、いろいろ取捨選択したんですよね。
で、「最初から見ること確定」なもの、「1話だけ試しに見て決める」もの、「最初から見送る(見ない)」もの...に分けたんですけど。

ストーリーの紹介から「舞-HiME」は1話も見なかったんですよね…。
しかーし。
世間の評価は何やら高そうではないですか…。
むう。判断を誤ったか。^^;

HDD搭載DVDレコーダーを買ってから、気軽に試し録りできる環境になってはいたんだけど、HDD内にはさくらちゃんが満タン状態という状況になってたりして(笑)、ビデオテープ時代よりかは遙かに録る量は増えたけど、まだ「1話も見ずに見送り…」というのも結構あるんですよね。

ちょっともったいなかったなー。

東芝の600GBのRD-Style、安くならんかな。(笑)

で、「舞-HiME」いいですか...

今からでも録って見るということもできなくはないけど...
現時点で録画してるけど、まだまだ見れてないアニメがずいぶんあるからなあ。^^;;; しかも、放送ではもう最終回を迎えちゃってるのも結構あったり。^^;;;
(たぶん)始まったのが早いのから言うと

・うた∽かた(完結済み/9話くらい残ってるはず)
・リリカルなのは(完結済み/6話くらい残ってるはず)
・プラネテス(完結済み/あと1話!)
・ポワロとマープル (5話くらい残ってる)
・月詠   (5話くらい残ってるはず)
・ネギま! (3話くらい残ってるはず)
・まほらば (同上)

…が残ってます。残ってますというか、これが最近録ってるのではすべてかなあ。
いやもちろん、さくらたんも録ってますが。これは言うまでもないので。(笑) ええ。DVDに9.6Mbpsで保存です。
ちなみに、見たら即削除してるのはここに含んでません。^^;

ああ、あと、大阪では「月詠」と放送時間が半分重なってしまったために、ビデオデッキでの録画に追いやってしまった「ニニンがシノブ伝」もあるなあ。これビデオテープへの録画だから、何話残ってんのかよく分からん。^^; メニュー画面とかないし。^^;
もう、ビデオテープには戻れませんね。^^;;;

ニニンがシノブ伝、原作も爆笑できる面白い話なんですけど、アニメも結構良かったんですよね。笑えて。ぜひ、保存しておきたかったんだけど、残念なことに「月詠」と放送時間がかぶっちゃって、月詠を選択しましたんで、シノブ伝は保存されずビデオテープへ。(笑)
大阪の放送局はもうちょっと放送時間を考えて下さい。どうせリアルタイムには見ないんだから、午前4時からの放送とかでもいいから(笑)、他局のアニメ放送とずらしてー。(笑)

そういえば、「カレイドスター」も最終話だけまだ見てないわ。RD-StyleのHDDに入りっぱなし。そらのすごい抱き枕が発売されたらしいですね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=8497128 (参照)

---
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=8704273

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---