にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/08/01. 13:18:26.

イコール記号の左辺と右辺を置換するツール

Equal Exchangerイコール記号の左辺と右辺を置換するソフトを公開しました。
一部の人にしか役に立たないソフトウェアですが。(笑)

プログラミング言語では、イコール記号は「代入」を行う演算子なんですけども、ある代入処理を記述したら、次に逆向きの代入を記述する必要があることが結構あります。
例えば、ウインドウの大きさを保持する2つの変数の値を、ウインドウに適用したい場合とかに、

Window.Size = tempsize;
Window.Width = tempwidth;

という記述があったとします。
このあと、現在のウインドウサイズを変数に代入したいときには、逆向きの代入処理を記述する必要があります。

tempsize = Window.Size;
tempwidth = Window.Width;

こんな感じで。
こういう処理がたくさんある場合、手動で書くのは面倒くさいんですよね。
だから、それを一括して自動でしてくれるソフトを作りました。(笑)

ダウンロードはここから~。
http://www.nishishi.com/soft/archive/EqualEx.zip

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---