にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:20.

SNS構築システムの需要は

個人が自分のサイト内に設置して仲間内(やそれに近い範囲だけで)限定的に運用するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)システムってのは、需要あるんだろうか?

…あるとしたら、個人じゃなくて法人?
個人でもサークル内とかでのコミュニケーション目的には需要あるかな?
でもそれなら、既存のmixiとかのソーシャルネットワーク内にサークルのコミュニティなり小規模なネットワークを作ればいいだけのような気もするけど。(必要なら非公開にもできるわけだし。)

…とすると、やっぱり需要はない?

法人の場合は、既存の無料SNSサービスを業務連絡目的で使ったりはできないだろうから、そういうところには需要あるのかな…。
そう考えると、やっぱりSNS構築システムがあったとしても、需要は法人だけか?

SNSってのは、コミュニケーション機能を強化したグループウェアという感じなんだろうか?
まあ、グループウェアをまともに使ったことがないので比較とかはできないんだけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---