にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:22.

読めるのはいつか

積ん読?昨日とらのあなで買った「鋼の錬金術師」第10巻。
今日、大学生協で買った「彼氏彼女の事情」第20巻と、「犬夜叉」第39巻。

犬40巻は売ってなかった…。
まあ、どうせすぐには読めないからいいんだけど。
さて、これらを読破できるのはいつになるのか。

オビによると、カレカノはクライマックスが近いんですね。雑誌連載の方では6月が最終話とか何とか書いてあったような。
そうかあ。とうとう終わるかー。
そういえば結構長く続いてますね。カレカノを知ったのが、某R大の学部に在籍してた頃だからずいぶん前だもんなあ。

「犬夜叉」は、ずいぶん長く続いてますね。
もう高橋留美子作品で最長作品だったっけ?

ええと、「らんま1/2」は40巻は行かなかったよねえ?^^;
「うる星やつら」も40巻は行ってないですよね。どっちが長かったんだっけ。(笑)

--- 追記:
「うる星やつら」は全34巻、「らんま1/2」は全38巻でした。
「犬夜叉」は既に高橋作品最長だそうで。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---