にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:10.

タッチパッドに鼻水がっ!

風邪引いた金曜日は大変でした。
朝から、鼻水の量がすごくて、いつもより多めにポケットティッシュを持って行ってたんですが、自分でも気づかないうちに、ポタって鼻水が落下するんですよ!(^^;)

で、阪急電車の中で座席に座ってノートPCを使ってたんですけども、そこで前代未聞の出来事が起こってしまいましたですよ。

なんと、鼻水がノートPCのタッチパッドにダイレクトに落ちてしまいました。(笑)

ひい。

あわててティッシュで拭いたんですけど、その後、タッチパッドの動作がおかしい…。(笑)
マウス操作がうまくいかない…。

タッチパッドに指を2本置いたとき、マウスが突然反対側にジャンプしたりする現象が起こりますけど、そんな感じの反応で、まともにマウスが動きません。^^;;;

乾けば治るだろうか…?

と思って(他にできることもないし)、キーボードでの操作で編集中の原稿を保存してWindowsをシャットダウンしました。

結局、夜、帰宅してから使ってみたところ、回復してたんですが。鼻水が落ちたときには、焦りました。(^^;)

鼻水のせいでタッチパッドが使えなくなって修理に出さないといけない…なんてことになったら悲しすぎますから…。(笑)
だいたい今、原稿がかなり修羅場で、電車内で原稿書けないと非常に困りますし…。

最悪、新しいB5ノートを調達することまで考えたんですが(笑)、その必要はないようで、良かった良かった…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---