にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:51.

子供の不正乗車に逆ギレするバカ親

さっき、下山するバス車内から、すごい光景を目撃しました。

いきなりバスの前に白い乗用車が止まってバスの行く手をさえぎりました。んで、運転席から女性が何か叫んでました。(^_^;)

どうやら、そのバスが山に上ってくるときに、中学生が1日ほど期限の過ぎた定期券の日付部分を手で隠して下車しようとしたらしいんです。で、運ちゃんは、不正乗車として2倍の増運賃(\460円)を取ったらしいです。

んで、このバスの進行をさえぎって叫んでる女性は、その中学生の母親。(^_^;)

叫んでいる内容は私には聞こえませんでしたが、どうやら「不正乗車は片道だから230円返せ」と言ってるようです…。(-_-)

バカ親すぎ…。

運転席から(バスの運ちゃんの方に)手を伸ばして、「お金返して下さい!」とか叫んでるし…。(^^;;;
ううーん。バカ丸出しな親だなあ。

こんなバカが親になんかなっちゃいかんよ…。

バスを車で待ち構えてるとは、すごい執念だなあ…。
そのエネルギー、自分の子供の教育に使えよ。(^_^;)

この親を見て、その不正乗車した中学生が「恥ずかしい」と思えば救いようがありますが、「頼もしい」とか思っちゃってたらもう、正真正銘のバカが社会に1人誕生してしまいますね…。(もし既に大きく常識から外れた思考しかできなくなっている場合、こんな親の元で育って、まともな人間になれるとは思いにくいので、バカにしかならんでしょう。親以外の環境が良くて、ここで「恥ずかしい」と思えた場合は、「こんな人間にはなるまい」と、親を反面教師として(笑)まともな人間になれる可能性はあるとは思いますが。)

はぁ…。

ちなみに、私はバスの後ろの方に乗ってたので、顔は見てません。

※不正乗車として2倍取ったのか、夕方の帰路で不正乗車したということは往路でも不正乗車したはずだと考えて往復分取ったのか、ちょっと運ちゃんの説明からはわかんなかったんですが。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---