にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:00.

は、入れん…

電車の発車2分前くらいに駅に到着。
運悪く改札は降りてくる人でいっぱい…。改札機が埋まってます。

そんな場合でも大丈夫なように、1台だけ入口専用の改札機があるんだけど。

そこを通ろうと思ってICOCAをタッチしたら…

…無反応……

駅員さん!
改札機の電源が落ちてますっ!(^_^;)

人を止めるでもなく、通行禁止表示を出すでもなく、ただの通路になっちゃってました…。(^_^;)

電車の発車時刻も迫っていることだし、そのまま通過しちゃおうかと思わなくもなかったんだけど。

そうすると、ICOCA定期券に入場情報が記録されないから、下車駅で自動改札を通れません。有人改札で説明するのも大変そうです。

というわけで、動かない改札の前でしばらく待機。(^_^;)
降りてくる人の流れが切れてから、空いた他の自動改札を通って入りました。

ギリギリ、電車には乗車できました。(^_^;)

…なんで改札の電源が落ちてたんだろう…。エラーメッセージすら出てなくて、電力は通ってなさそうでした。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---