にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:54.

手作業で200回…

大学院での研究のための作業で、作業を分担する学部生や院生(修士)に配布する原稿(約200枚)をコピーしなければならんのですが、カラーコピー機がトラブルを起こしてコピーできず…。(笑)

なんか、廃トナーボックスか何かが一杯になったとかエラーが出てます。追加注文しようにも生協は休みだし…。
というわけで、仕方なくモノクロでコピー。原稿の一部には色を使ってる部分があるのでカラーでないと困りそうな気もしないでもないのだけど。(まあ、コピーを手元に残して生原稿を(色情報が必要な作業をする人に)渡すという手はある)

で、モノクロコピー機は、複数枚を自動的に取り込んでコピーしてくれる機械じゃないので、1枚1枚、手でスキャナの上に置いていかないとコピーできないんですよね…。^^;;;
というわけで、約200回、紙を置き換えてコピーしました。ずいぶん時間かかったなあ…。^^;;;;

本来なら、どさっと紙をセットしたら、あとはスタートボタンを押すだけだったんだけど。^^;;;

むむう。

ところで、今、院棟やかましいです。
人はほとんど居ません。
階下で工事やってます…。

廊下には、壁の材料や(天井に埋め込むタイプの)エアコンが置いてありましたので、おそらくそれらを設置する工事なのでしょう…。

ひい。

静かに工事してくれーっ。(無理)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---