にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:40.

UFJ銀行偽装メールを警戒するメールが

UFJ銀行からメールが届きました。
タイトルは、

UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺について

です。
内容は、UFJ銀行を装って本人確認を促すようなメールが出回っているがUFJ銀行からはそんなメールは送ってないよ、という話。と、ウェブにアクセスする際にはURLのドメインを確認してね、という話。

まあ、それはいいんですが…

このUFJ銀行から届いたメールそのものが、スパムフィルタによってスパムだと判断されたんですけど。(笑)

ヘッダとか見て確認したところ、このメールは本物だと思うです。^^;
UFJも大変だな。(笑)

UFJといえば、10月からは、三菱東京UFJ銀行になるらしいですね。
東京三菱UFJ銀行ではないのは、なぜだろう?(^^;)
三菱東京フィナンシャルグループだから、むしろ銀行名の方が逆だったんだろうか。
まあ、どうでもいいんだけど。
それより銀行名長すぎです。
みつびしとうきょうゆーえふじぇーぎんこう。

三井住友銀行が合併する前の片割れは「さくら銀行」でしたが、この銀行は名称を変える前は「太陽神戸三井銀行」だったんですよね。
たいようこうべみついぎんこう。

これよりも三菱東京UFJ銀行の方が長えな…。^^;;;
というわけで、きっと短い名前に変えるんではないかと。

短い名前といえば、「りそな銀行」。
ATOKで変換すると、たまに「利粗な銀行」とか変換されちゃうんですけどね。^^;
いいのかそれは。

ええと、ずいぶん話が脱線したような気がしますが。
本題は、UFJから来たメールがスパムに分類されちゃった、という話でした。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---