にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:54.

週末の学会、台風直撃コース?

今日は、大学院で何かレポートの提出期限があるらしい。
なんかいつもより賑やかだ。院棟が。

今週末、学会なのです。金沢へ行ってきます。
土曜日の朝イチバンのセッションで発表なので、金曜日に金沢入りします。

…ええと、台風直撃コースっぽいんですけど?(^^;;;

大丈夫かなあ…。
発表時間が10分間しかないので、何を削るか考えるのが大変です…。ネタは昨年の修士論文公聴会で喋った内容なんだけど。

学会、台風が直撃したらどうなるんだろう?(笑)

宿泊はJR金沢駅前のホテルなんだけど、会場の大学まではそこから車でも20~30分くらいかかるらしいんですよね。
台風直撃してたらバス止まるよねえ。^^;;;
我々は車で移動するっぽいのですが、基本的には交通機関を使って移動する人ばっかりだと思うので、バスが止まってたら(他の人が来れなくて)成り立たないと思うです。^^;

コメント

いつも拝見してますよ。大学の様子がうかがえて楽しく読んでます。私は息子がこの3月に工学部の院を卒業して、今横浜で働いている息子を持ってます。金沢という言葉がでましたので思わず返信しました。金沢の駅から歩いて10、15分の所に住まいを構え商売をしています。今日の火曜日の時点では、当地に台風が来る話は聞いておりません。金沢大学はおっしゃるとおり角間という山間部に前面移転しました。タクシーでも時間もお金もかかるかもしれませんが、駅からは頻繁にバスも出ています。あなたの活躍を息子と同じ気持ちで応援しています。

投稿者 関大卒の息子を持つ親 : 2005年08月23日 23:22

関大卒の息子を持つ親さん、現地レポートをどうもです。(^_^)
金沢へは台風は向かわなかったようですね。
最初の予報では、台風の進路が思いっきり金沢方面向きだったので心配してたんですが、途中で右(東)へ進路を変えていったようで。
今、関東方面が大変そうですね。(^^;)

というわけで、今日の夕方には金沢入りします。
ちなみに、学会の会場は金沢学院大学です。

投稿者 にしし : 2005年08月26日 02:36

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---