にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:48.

vectorよりはlist なのだが

現在開発中のソフトウェアですが、いよいよ大詰めです。
これで出来上がって公開しても、まだ未完成な機能もある「β版」でしかないのですが。^^;
でも、メインの用途としてはかなり使えるレベルだとは思います。

ああ、早く公開したいなあ。^^;;;

あとは、細かな機能の実装が数件と、インターフェイスを整えれば公開できると思います。

STLのlistは、ランダムアクセスができないのが玉に瑕ですね。
双方向リストのメリットは分かってますし、ランダムアクセスができない理由も分かってるんですが、これでランダムアクセスが可能になったら相当便利だよなあ…とか思ったり。

ランダムアクセスできないけど、ランダムアクセスしないといけない仕様なソフトウェアなので(^^;)、単純にイテレータに最初の要素を与えてから、指定回数ループでぐるぐる回して目的の位置まで移動させてます。^^;;;
イマイチスマートではない方法な気がするのですが、まあ、体感の処理速度はそんな遅くなってないのでまあいいかな…とか思ったり。

# 全体の処理内容から考えると、やはりvectorではなくlistなのです…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---