にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:31.

研究会の前は台風並みの土砂降り

今日は、15時から某市役所で研究会。
というわけで、14時15分頃にM1の某Kくんの車に乗せてもらって大学を下山。
外は土砂降り…。台風でも来たんかいっ、というくらいの激しい雨でした。
大学院棟の横に車を止めてたのに、ドアからほんの数m走るだけで、結構濡れました。^^;;;
なんなんだこの雨は。

某市役所には、一般用の有料駐車場と、関係者用の駐車場があります。我々は関係者ということで、関係者用の駐車場へいつも入れているのですが、2回に1回の割合くらいで、入り口の警備員さんに「一般側に駐車して下さい」と言われます。^^;;;

会議とか研究会とかできたことを伝えても、「そんな連絡は受けてない」とか。^^;;;
それでも、いろいろ説明すればいれてくれるんですけどね。^^;
それはそれでセキュリティ的にどうなのか、と思わないでもないですが。まあ、駐車場だから別にセキュリティも何も関係ないか。

で、研究会が終わったのが17時頃。
そこから大学に戻っても、大して時間取れないので、今日はそのまま帰宅。
おかげで、19時前には帰宅できました。早いなあ。(^_^)

帰りの電車内では、ひたすらプログラミング。
小さいツールですが、電車内のみで開発しているものが、そろそろ完成します。

ところで、最近ノートPCのバッテリの持続時間が減ってきたような気がします。
カタログ値では5時間持つことになってるPanasonic製の「Let's note LIGHT R2」なんですが。さすがに、2年以上も活用してるとバッテリも消耗してくるのでしょうね…。

今、作ってるツールは、小さいツールではあるものの、負荷が高い処理を行うプログラムなので、試しに実行してみるたびに、バッテリ残量がぐんぐん減ります。^^;;;
原稿を書くならまあ、まだまだ十分な持続時間がありますが、開発でコンパイルとかしまくる場合は、ちょっと足りません。^^;;;

バッテリだけ買おうかな。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---