にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:49.

来室した2回生は3人

今日から、オフィスアワーという大学のゼミを2回生に紹介するイベントが始まりました。この期間中に適当なゼミに回って、自分の所属したゼミを決めるわけなんですが。

今日は、水曜日ということで、人は来ないかもしくはかなり少ないだろうなと思ってたんですが、3人来ました。
院進学希望のかなりすごそうな人が1人。^^;
ぜひとも確保したい人材ですね…。来てくれるかどうかは分かりませんが。
配布した分厚い資料を読んで、うちのゼミに来てくれることを期待しておきましょう。

私は、部屋にはいたものの一言も喋らなかったし、そもそも前に出なかったので、どんな人だったのか顔すら(ほとんど)見てないんですが。(笑)

資料を基にした説明は、優秀な学部生がやってくれたので何も問題ないです。
私はただ、出来上がった配付資料を確認しに行っただけで。^^;

ところで、清掃員の方に部屋の床に掃除機をかけて下さるようお願いして頂くという話はどうなったんだろう。明らかに掃除機はかかってない床だったんですが。(笑)
まあ、我々院生が普段使う部屋ではないのでいいといえばいいんですけど。せっかく紹介するからには、綺麗な方がいいだろうと思うのですけどね。

つーか、掃除に入って下さるというから、頑張って土曜日に大量にゴミ捨てたのにっ。

私のボランティア活動が無駄にならないよう、床に掃除機がかかることを期待しています。(笑)

なんというか、オンラインにせよオフラインにせよ、誰にも実行した事実を知られないボランティア活動ってのは、なんかむなしいですね…。^^;;;
大抵は、気分転換のためにするわけだから別にいいといえばいいのですけど。

今日は、気合い入れてプログラミングするつもりだったんですが、夕方ちょっと前くらいに、非常にモチベーションを激減させる事実を聞かされたりして、精神的に疲れたので、17時過ぎに下山。^^;
梅田をぷらぷらしてから、さっさと帰宅しました。^^;

はあ。明日はがんばろ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---