にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:49.

STLかなり便利

今日は、睡眠不足な割には、プログラミングがかなり好調に進行できました。
やっと完成に近づいて、データの出力がとりあえず可能になったからかな。それで勢いが付いた気がします。
やっぱり、何か形になるところまでできると、やる気も復活しますね。

今のところ、機能の実装レベルから言って「α版」といったところですが。早いとこβ版まで進めて公開したい。

この開発には相当な時間と労力がかかってます。
しかも、かなり旬なネタを扱ったソフトウェアなので、一刻も早く公開したいです。(笑)

この開発過程でも、いろいろ今まで本格的に使ったことのないプログラミング手法というか方法を使ったんですけども、最も大きいのは、STLです。
STL、めちゃくちゃ便利ですよ。STL(Standard Template Library)。

使ってるのはListですけども。これがなければ、かなり面倒なコーディングが必要だったと思います。
C++使うメリットですね。これ。
STLのVectorは今までも使ったことあるんですが、Listは使う機会がなかった(もしくは使える箇所に気づかなかったとか)のですよね。

STLすごいです。

というわけで、頑張ってプログラミングします。

別件の原稿も書かねばならんので、そっちもしますが…。
つーか、国家試験の勉強も…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---