にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:29.

テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験

テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験問題今日は、情報処理技術者試験の試験日でした。
私は、「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」試験を受験してきましたよ。

大阪駅で昼食を調達してからJR岸辺駅へ移動。
だいたい着いたのが8時53分くらいで、ホームは試験会場へ向かう人々で一杯でした。
毎度のことながら、(会場がどこであっても)駅からの人の流れに着いていくだけで、自動的に会場に到着。(笑)

会場の大阪学院大学では、「ネットワーク」と「プロジェクトマネージャ」の2つの試験が行われたようです。

大阪学院大学へは、過去TOEICの会場として1度だけ来たことあったんですが、そのときは建物の1階であったので上からキャンパス全体を見渡すことはできなかったんですよね。
今日は、5階が私の受験する部屋だったので、上からキャンパスを見渡せました。
なかなかいい感じのキャンパスですね。(^_^)
広いし。

それより、建物にエスカレータが着いてるのに驚きました。
エレベータがあるのは当然として、エスカレータがあるとは!(^^;;;
まあでも、大量の人を一気に動かすには、入り口に待機列ができるエレベータよりも流れて移動できるエスカレータの方がいいのかな。

情報処理技術者試験 座席票久しぶりの試験なので楽しみに受けたんですが(笑)、時間経つの速かったなあ…。
あっという間に、1日が終わってしまったよ…。

最後の「午後2(事例解析)」の試験は、2問中1問選択で、120分の試験。
難しいなあ…。^^;;;
とりあえず、書けるだけ書いて、100分くらいで退出しました。^^;

結果は12月くらいだそうです。
回答速報は、明日か明後日には出るだろうな~。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---