にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:44.

風邪の初期症状?

明け方から激しく頭痛がしてまして、今朝もそこそこ痛かったんですけど、動けないわけではないし、頭痛以外の症状(鼻水とか咳とか熱とか)が一切ないので、普段通り大学にやってきました。
今のところ大丈夫です。

というか、初期症状(?)なら、大事を取らずに外に出た方がマシになるのかも知れません。家で寝てるより。

大学に来る前に、大阪駅で下車してヨドバシ梅田へ寄ってきました。
東芝のHDD・DVDレコーダ「RD-X5」の価格を見たら、¥88,000円でした。ポイント還元を考えれば8万円。ぬぬう。
来月には後継の「RD-X6」が出るので、今が買い時(たぶん最安値?)だと思うのですが、微妙に高いですね。7万円くらいにはなってるだろうと思ったのですが。
買い換えキャンペーンで、古いビデオデッキを店頭に持参すれば5,000円引きらしいですが、ヨドバシ梅田までビデオデッキを担いでは行けんだろう…。(笑)
「RD-X5」、Wチューナー搭載でHDD容量600GBという、かなーり魅力的なレコーダです。

んで、2階に降りて、手帳コーナーへ移動。
来年の分の手帳(の中身)を探したんですけど、今は手帳関連の整備期間なのか、ほとんど置いてませんでした。やっぱり、12月にならんと来年の手帳関連製品は大きく並ばないのかな。

というわけで、特に成果なしのままヨドバシを後にして大学へ。^^;
朝から頭痛がしてたこともあって微妙にハイな気分のまま店内をうろうろしてました。^^;
まあ、うろうろとゆーても15分くらいですが。

朝飲んだ薬の効果か、特にズキズキする頭痛はしません。頭は重たいけど。

んで、駅から大学へのバスに乗る前に、駅前の薬局(マツモトキヨシ)で風邪薬を調達。
風邪薬とゆーのは、「鼻水を止める」、「咳を止める」、「頭痛を止める」とか用途によっていろいろあるわけで、「頭痛を止める」製品を探しました。
鼻水とか咳は結構あるけど、頭痛はあんまりないですね…。

ベンザブロックIP」というのが、「発熱・寒気・頭痛」に効く薬として書いてあったので、それを選択。青色の箱。
1回2錠で1日3回、18個入りで、¥1,080円でした。
なんかこの製品、今月はキャンペーンで普段より安いとか書いてありました。^^;
別に安いから買った訳じゃなくて、効用の先頭に「頭痛」と書いてある風邪薬がそれしかなかったから買ったんですが。

鼻から来るのは黄色、のどから来るのは銀色、熱から来るのは青色…のベンザブロックだそうです。^^;

今日もたっぷり7~8時間は作業すると思うので、コンビニで栄養ドリンクも購入。
風邪薬と一緒に飲むとマズそうなきもしないでもないので、先に栄養ドリンクを飲んで、昼食の時に風邪薬を飲むとします。
1~2時間間隔が空いてれば、まあ大丈夫でしょう。

というわけで、今から作業します。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---