にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:42.

HDD・DVDレコーダのセットアップは…

月間予定では、今日は祝日だけども大学に行って作業するつもりだったんだけど、先日購入した東芝HDD・DVDレコーダ「RD-X5」のセットアップをすべく、今日はカレンダー通り休んで自宅に居ました。

がー。

昼からセットアップするつもりだったんだけど、朝までチャットで喋ってたこともあって、マニュアルを読んでたら眠くなって寝ちゃったので結局セットアップできず…。orz

夜中にセットアップしようと思ったんだけど、水曜日深夜は「RD-XS31」に予約録画があるので、アンテナ線とかいじれないので断念。^^;;;
明日の夜にでもセットアップすることにしました。(明日の夜は録画予約がないし。)

今、「RD-XS31」とテレビは、D1映像端子を使って接続しているんですが、D1映像端子には「RD-X5」を接続することにするのが良いでしょう。
すると、「RD-XS31」は何で繋ぐか。
D1映像端子の次に画質が良いのはコンポーネント映像端子を使う方法らしく、うちのTVにもそれで接続は可能なのですが。
だいたいコンポーネント映像ケーブルの価格はヨドバシで¥2,500円くらい。
どうせ、今後メインはRD-X5に移るわけだし、そこまでしなくてもいいかな…。^^;;;

というわけで、「RD-XS31」は、普通のビデオケーブル(映像・音声L・Rの3つがセットになった一般的なやつ)で接続することに決定。^^;
これなら、「RD-X5」に同梱されているケーブルをそのまま使えばいいし。

HDD・DVDレコーダって、繋ぐケーブルが多いですよね…。(アンテナ線2本・映像ケーブル・音声ケーブル2本・LANケーブル・電源コード)
うちのTV台は、裏側からアクセスしにくいので、繋ぐのが大変…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---