にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:20.

試験期間終了でバス乗車率激減

うちの大学の後期試験は昨日で終了。もっとも大学院には直接の関係はないんですが、バスの乗車率は激減してました。
朝、駅からバスに乗車したときはそこそこ混んでたんですけど、途中にある女子大で、私以外の全員が下車。(笑)
そこからうちのキャンパスまで、乗客は私だけでした。^^;;;

大学院棟に到着したのは、朝11時頃だったと思うんですけど、1~2人しか見かけなかった気がします。直接目撃はしてないんですけど、なんとなく音で1~2人は居そうだなと。^^;
まあ、結局夕方までには、普段の院棟くらいの人数は来てましたけどね。

大学生協は、まだちゃんと営業してました。営業時間は短いけど。
この時期になると、紙パックの飲料が入荷されなくなるんですよね…。ペットボトルと比べて、持つ日数が(はるかに)短いからでしょう。客(=学生)が激減するので、そういうものは入荷しにくい(できない)んでしょうね。
まあ、駅前のコンビニで買っていけば済む話なので、別に構わんのですが。

掲示板に貼ってあった生協の2月の営業予定によると、基本的には毎日営業はされるみたいですね。(食堂は閉まってるけど)
ただ、2月の頭にある入学試験期間は休業のようです。
うちのキャンパスは(この時期の)入学試験会場にはなってないので、無関係なんですが。

2月1日~8日あたりが入試期間だったよーな気がします。この期間は休日扱いになるので注意するようにと掲示されてました。
何を注意するのかよく分かりませんが、まあ少なくとも、学生証がないと建物にすら入れないよ、という点は(よく学生証を忘れる人は)注意しないとマズいでしょうね。

もっとも、普段の日だって、学生証がなければ(建物に入れても)部屋には入れないわけですが。

ええと、うちの大学を受験するみなさん、頑張って下さい。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---