にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:19.

ベクターもオンラインゲーム市場に参入

オンラインソフト公開サイト大手のベクターも、オンラインゲームの運営事業に参入するそうです。まずは、韓国製のオンラインゲームを配信するのだとか。

ベクター、オンラインゲーム事業に参入--韓国製MMORPGの配信権獲得へ(@CNET Japan)

ずいぶん前に、WBS(ワールドビジネスサテライト)でもオンラインゲームが旬だと報道されてました。昨日だったか一昨日だったかにも、中国でもオンラインゲーム市場がでかいと報道されてました。

オンラインゲームは、パッケージを販売する従来のゲームと違って、サービスに対して課金するので、海賊版が出ない(海賊版の意味がない)のだそうで、コピー天国な国でも、収益を確保しやすいのだとか。

日本国内でもオンラインゲームがずいぶん旬ですけど、韓国製ゲームの日本語版が多いですね。多いですね、というか、ほとんど?
あんまりゲームはしないので、詳しくは知らないのですが。
韓国はオンラインゲーム開発でずいぶん先行しているようです。

ゲームはあまりしない、と言いつつ(^^;)私がハマっている「スカッとゴルフパンヤ」も、韓国製です。運営は日本の会社(ゲームポット)ですが。

パンヤ、月に1億円も売り上げがあるらしいんですけど、オリジナルの開発元企業に、ライセンス料はどれくらい払ってるんでしょうね?

ついでなんで、昨夜の対戦中に出たホールインワンのキャプチャでも貼っときます。(笑)

パンヤ ホールインワン!

久しぶりに出せました。West Wizの6Hで。
スカッとゴルフパンヤ」、お勧めです。(^^;)
そんなにシビアに動作環境求められない(と思う)のでぜひ。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---