にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:30.

親戚写真 フチなし印刷

祖母と叔母さん・叔父さんが来ました。日帰りで。
着いたのは11時頃だけど、朝6時半に出発してきたらしい。車で。
そんなにかかるもんなんですねえ…。

で、帰り際に、みんなで写真を撮ったんですよ。デジカメで。
それを葉書に印刷して祖母に送ってあげようということになって、EPSONの専用光沢紙(葉書)に印刷。
昨年末に導入された新プリンタPM-A890でフチなし印刷。

フチなし印刷初体験!
いやあ、専用光沢紙にフチなし印刷すると、写真屋で作った絵はがき(写真葉書)みたいになりますね。すごいです。
なかなかよく出来上がりました。
さすがEPSON。

郵送途中で汚れなきゃいいんだけど。(笑)
そこそこ分厚い用紙だけど、写真屋で作る写真年賀状ほどは分厚くないのですよね。

で、50円切手を貼ったんですけど、普通の50円切手よりは正月っぽい切手の方がいいかなーと思って、昨年の年賀葉書クジで当たった切手シートにあった50円切手を使用。…したんだけど、これ、昨年の干支の絵柄が印刷されてるのね…。(笑)
…まあいいか、別に年賀状じゃないし。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---