にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:25.

Yahoo!検索APIドキュメントのありがたいとこは

Yahoo!ディベロッパー・ネットワークで、Yahoo!検索APIに関するドキュメントがいろいろ載ってます。
これ、Yahoo!が検索APIを提供したという事実もおもしろくてありがたいんだけど、それ以上に、ドキュメントが日本語で提供されているというのが、とってもありがたいです。(笑)

Amazon Web Servicesって、日本語で解説されてないから、日本語の解説本(ないに等しい)をある程度読んでからじゃないと、全然前に進めません…。(^^;;;

いやあ、Yahoo!さすがだなあ。
…と思ったら、この検索APIの提供って、日本のYahoo!だけのサービスなんですか?
日本独自のサービスだと雑誌のニュース欄に書いてありました。

Yahoo! API使って、なんか作ってみよう。

あと、おもしろいところでは、ブログ検索サイトのTechnoratiも、APIを提供しているのですよね。で、日本版Technorati.jpサイト内にも、「Developers」というディレクトリは掘ってあるんだけど、そこにあるのは、アメリカTechnorati.comのDeveloper Centerへのリンクだけ…。(^^;;;

ううーん。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---