にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:48.

混んでる電車内は伝染病の巣窟…

電車って、結構狭い閉じた空間ですよね。なんか空気の対流もあんまりなさそうな。^^;
で、ラッシュ時とか人の多い時間帯に乗ると、もう車内のあっちこっちで、ゲホゲホ咳してる人多すぎです…。こりゃ、インフルエンザにもなるよな…と思いましたよ。

今の時期、混んでる電車に乗れば、あっという間に風邪引けると思います。
伝染病の巣窟ですよ、電車…。^^;;;
特に、快速・新快速みたいな車両で、対面式の座席に座ったら、もう、自分の前にいる人がゴホゴホやったら避けようがないもんねえ…。^^;;;
人口密度が高いから、病院の待合室よりひどいと思うですよ。^^;

まあ、私は基本的には往復とも普通電車に乗るので、ラッシュ時に乗っても、混む区間はほとんどないんですが。まあ、大阪駅周辺ではちょっと混んでくるけど、全体の乗車時間からすると、混んでるのは1割くらいです。基本的には空いてるし、各駅停車なので換気もされるし(笑)、私が座ってるのはドアのそば(長い座席の端っこ)なので、まあ比較的大丈夫だと思うのですが。

ちなみに、普通電車に乗って端っこに座るのは、ノートPCを使うためだったり寝るためだったりです。どちらにとっても都合がよいのです。^^;
たまーに、急いで帰るときや、大阪駅でどっか寄ってから帰るときなんかは、快速に乗ります。

ラッシュ時には、混雑してる快速・新快速は避けたいですね…。
とにかく、咳してる人多すぎ!
空気清浄機付き車両とか走らしてくんないと!(^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---