にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:41.

公聴会の朝、遮断機折れて電車遅延…

踏切のバー(遮断機)が折れたらしい…。

今朝、JR宝塚線に乗ってたら、宝塚駅にさしかかる直前あたりで、「踏切でバーが折れているのが発見されたため緊急停止しました」みたいなアナウンスがありました。
踏切を強引に渡った車でもいたんですかね…。

遮断機って、踏切の内側に車が閉じこめられたりしないように、そのまま車でバーを押して進めば、勝手に上がるようになってたと思うんですが。それは「内側から」だけの話で、「外側から」だったら折れるとか?

それとも単に、速い速度で遮断機に突っ込んだから折れたのかな…。

まあ何にせよ、そんなことで結局電車は13分遅れ。
下車駅への(本来の)到着時刻からバスの発車まで15分の余裕があったところ、2分しか余裕がなくなって(^^;)、朝から猛ダッシュで駅のホーム→改札→バス停まで行きましたよ…。

混雑した駅で急いでるときは、わざと足音を大きめに立てるように走ると、うまく走り抜けられます。(笑) 急いでそうな足音が背後から聞こえると、なんとなく避けてくれる人が多いので、走りやすくなりますから。(笑)

バスには間に合いました。ギリギリ。
ギリギリというか、20秒くらい遅れてたと思いますけど、バスの運ちゃんから見えるような位置で、バスに向かって猛ダッシュしてたので(笑)、待ってくれてました。(笑)

いやあ、今は学休ダイヤだから、このバスを逃すと20分待ちで、20分待っちゃうと、公聴会に間に合わなくなるのですよ…。
修論公聴会には、なんとか間に合いまして、無事にうちのM2の発表を聞くことができました。
めでたし、めでたし。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---