にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:07.

踏切でエンストした教習車に電車衝突

踏切内でエンスト、教習車に列車衝突 埼玉・加須(@asahi.com)

18歳の学生が運転する自動車教習所の教習車が、東武伊勢崎線の踏切内でエンストして、電車が衝突したらしいです…。

運転手と教習員は脱出してて無事。電車の乗客も無事だったそうなので、きっと、電車の運転手が気づいて速度を落としていたか、教習員が踏切の非常ボタンを押したかなんかしてはいたんでしょうね。でも、間に合わなかったと。

踏切内に車両が立ち往生してる場合って、障害物検知装置とかで自動的に電車に情報が伝わったりはしないんでしょうかね…?

人的な被害はなかったようですけど、車と電車がぶつかったんだから、物損は大きいですよね…。物損がなくても、電車を止めたことで鉄道側の経済的損失もあるし。これって、教習所側の負担になるのかな…。仮免許の運転手の責任になったら、これ、免許取得どころの話じゃなくなるよなあ。

コメント

まあ それは大変ですね その人 免許かくとくでけへんやろ、

投稿者 さわわわわ : 2006年12月12日 14:32

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---