にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:20:50.

.comドメイン維持費の原価は6ドル?

.comドメイン名の維持費の原価って、6ドルだったのか…。
ずいぶん安いなあ。

「.com」ドメイン登録料値上げ問題、ICANNが合意文書を発表(@CNET Japan)

私は、私が所有している数個のドメイン名の維持のために、2つのレジストラ(ドメイン名を登録・管理する会社)に費用を払ってますけど、どっちも、年額6ドル(≒660円)どころじゃないよ…。(笑)
もっと高いです。^^;;;

コメント

自分で登録が可能なら、安かったんでしょうね。
現在は、レジストラ経由以外、登録・維持・更新が認められていないのでしたっけ?
結局、全て英語でやりとりする、という事と、申請等で一週間かかるらしいので、そこらへんの手数料もあるのでしょうね。

#私は2100yen/yearだったかな。

投稿者 宣伝中止! : 2006年02月03日 09:16

VALUE DOMAIN が 990円($9)、ムームードメインが 808円というのは、間に上位レジストラがあるはずなのに、なるほど頑張っているのだなぁと感心 A^^;

投稿者 Tiger : 2006年02月03日 09:55

単純に登録代行をするだけなのか、直接レジストリに書き込める権利を持っているのかでも料金は変わってくるのでしょうが…、しっかし、VALUE DOMAIN、ムームードメイン、安いなあ…。(笑)
利益出せてるんですかね?(^^;)

私は、1800円/年と、3600円/年の会社を利用してます。
後者は最近高いなあ…と感じてます。^^;
ムームードメインと比較すると、4.5倍だ!

汎用jpドメイン、もうちょっと安くならないかなあ。

投稿者 にしし : 2006年02月03日 14:08

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---