にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:17.

メールに溺れ気味

最近、メールに溺れ気味です…。^^;;;

日々の生活がネットに依存していればしているほど、日々大量のメールが届くことになると思うんですけど、そういう人って、どうやってメールを効率よく処理してんだろう?

仕事の作業依頼のメールが、(1つのプロジェクトでも)いろんな差出人アドレスから届くので、差出人だけで自動分類はできないのですよね…。いや、まあ、できなくはないんだけど。
いろいろごっちゃになってるとこから、検索で抜き出そうと思っても、もれなく抜き出せたかどうか自信がないことが多くて困ります。^^;;;

差出人での分類が難しいなら、宛先で分類しちゃえ!ということで、私自身の目的別にメールアドレスを複数個用意するという方法がいいのかなあ。
今は、メーリングリストとかメールマガジン用のアドレスと、個人使用のアドレスとは分けて用意してあるんですが。もっと、細かく分けたら、うまく分類できるようになるかな?

ただ、同じ人が複数のプロジェクトに参画することもあるわけで、「こっちの話をするときはこのアドレスで、あっちの話をするときはこのアドレスに送って!」とか、要求するのは無理だよなあ。(笑)

やっぱり、ため込まず、「見た瞬間に処理して後に残さない!」というのが最もいい解決法なのか…?
(それができれば苦労はせんのだが…、まあ、できるようになれ、ということか。^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---