にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:05.

Borland開発ツール事業売却は部門を独立させるだけ?

Borlandユーザとしてはとっても気になる「IDE事業売却」の話ですが、売却というのは、第三の企業に売却するという意味ではないっぽいですね。なんか、「IDE部門を切り離して独立した会社にする」という意味なようです。

IDE事業売却は2006年6月目標、ボーランド(@IT)

すんごい髭のBorland副社長によると、

今回ボーランドが行うことは“事業売却”ですが、分かりやすくいえば統合開発ツール部門の“スピンアウト”もしくは“スピンオフ”だといえるでしょう。投資家の力を借りて、統合開発ツールを主なビジネスとした会社を新しく作る、ということです。

とのこと。
どっかに既に存在するIT系企業に、Borland開発ツール群を売却するという意味ではないのですね。

しかし、JBuilderとDelphiの話題は出るのに、C++ Builderの話題が出てないことが気になるんですけど。(笑)
Visual C++がずいぶんビジュアルになってきたから、C++ Builderにはあんまり力を入れないのかなあ? C++ Builderには、Linux版もあって、そっちとうまい具合に共有できるメリットがあると思うのですが。(Linux版は使ったことないけど)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---