にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:35.

昼食はライスヌードル

ライスヌードル今日の昼食は、ライスヌードル。たまたまコンビニで発見したので買ってみました。米でできた麺だそうです。127kcal。米でできた麺と野菜がたっぷり入ってます。そこそこ美味しかった。

麺は、はるさめみたいに細いのではなく、平べったいです。きしめんみたいな。そこまで幅はないけど。食べやすいです。178円でした。はるさめヌードルよりちょっと高め。

発売元のエースコックサイトによると、発売日は2006年2月27日だそうです。先日発売されたばっかりなんだな。

駅のコンビニで買ったんだけど、レジのおばちゃんが妙にフレンドリーでした。「これ、おいしそうでしょ? 私も今度食べてみようと思ってるんだけどねー」みたいな話をされて驚きました。(笑) コンビニって、そんなフレンドリーに店員さんから話しかけられるような店じゃないでしょ。(笑)

昼食、さすがにこれだけじゃお腹減るので、神戸屋のパンを1つ購入。何も考えずに美味しそうなのを選んだら147円のパンだった…。高え。(笑)

コメント

米の麺って、東南アジアにあったと思ったけど・・・
確か「フォー」って言ったと思う。

ベトナム料理の店で食べた覚えがありますので。

あ、私、コンビニのにいちゃんねーちゃんおじさんおばさんとフレンドリーに話したりします。
結構色々な事話せますよw
(ただし、人が待ってるときにはしないけど)

投稿者 宣伝中止! : 2006年03月01日 23:18

ああ、「フォー」ね!
「フォー」っていうカップ麺も売ってましたよね。数回食べたことあります。
あれに似てるなーとか思ってたんですが、そうか、あれも米でできた麺だったんだな。(笑)
ベトナムですか!

コンビニのにーちゃんねーちゃんとフレンドリーな会話………。想像ができんっ。(笑)

投稿者 にしし : 2006年03月02日 04:16

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---