にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:50.

おもしろいブログはおもしろいブログからリンクされてる

読みたい本とか読まなくちゃいけない本とか、とにかくいろんな本が「積ん読」状態で溜まっているのですが、ネット上にも毎日のように面白いブログ(or日記)が追加されていくわけで、オンラインでもオフラインでも、とにかく読むだけでずいぶん時間食っちゃいます。^^;

昔々は、面白い文章を書くのは物書きだけ…という認識だったんですけど、大きな間違いですね。ブログをいろいろ徘徊してると、なんでこんなに面白く書けんだ!?と思うよーな、(本職は物書きでは全然ない人が書いてる)ブログに遭遇します。

つい最近、存在を知った面白いブログは、ぺん太堂本舗。最近知ったばっかりなので詳しいことは分からんのですが、どうも医学部の助教授(?)さんの日記らしい。研究室の日々の様子が書かれているんですけど、これが笑える脚色満点で、おもしろいです。^^;

特におもしろかったのは、「独裁政権」とか「謝恩会に乱入」とか。かなり笑いました。(笑)
ちょっとした事実を爆笑できるくらいにまで脚色できる技術ってのは、ほんとに作家並みの能力ですよね。^^; すごいです。

で、このブログの存在をどうやって見つけたかというと、既にチェックしていた別のブログの本文中にあったリンクからです。(どこのブログだったかは忘れたけど、確か大学教員系のブログだったような。)

おもしろいブログというのは、おもしろいブログからリンクされてることが多いように思います。おもしろいブログの本文中で、「そういえば○○さんとこでは××らしいけど」みたいな感じでリンクされてる先のブログが、同じようにおもしろい…ということが多いです。私の経験だと。

そうやって、どんどんチェックするブログが増えていくのですよね…。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---