にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:44.

Google Analyticsからの連絡はもしかして英文?

Googleが提供しているウェブサイトのアクセス解析ツール「Google Analytics」は、元々有償だったシステムをGoogleが買って無償で提供しているツールです。相当細かな解析が可能らしいんですけど、残念ながらすぐにアカウントを作成!というわけにはいかず、長い待ち行列に並んでおいて、連絡が来るのを待つしかありません。

で、私もとりあえず、並んで連絡を待つ(=連絡用メールアドレスを登録する)ことにしたんです。
いつ申し込んだかは忘れちゃいましたけど、数ヶ月は前です。

で、某所のブログに次のような記述がありました。

Web サイトへのアクセスを無料で多角的に分析できるという Google Analytics に登録依頼を出してから約半年、 4月の中旬になってようやく Google から Welcome メールが届いた。
--- from ブログのSEO効果(@小野和俊のブログ)

うぉー。やっぱりちゃんとメールは届くのですね。待ってれば。^^;;;
で、たぶんそのメールって、タイトルも本文も英文ですよね??^^;;;
むう。たとえうちにもそのメールが来てたとしても、スパムとして削除しちゃってる可能性もありそうだなあ。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---