にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:49.

Microsoft Wordで楽に罫線を引く方法とか

All Aboutで、Word上で罫線を楽に引く方法についていろいろ解説されてます。

Wordで罫線を引こう~簡単技ご紹介~(@All About パソコンスキルの初歩・資格)

ハイフンを連続して打ってEnterすると直線の罫線になる、とかそういう技の紹介です。そういえばつい最近、縦棒「|」をスペースで区切って複数本入力した後でEnterを押すと「表」になるという技を偶然発見して驚きました。^^;

| | |

…というように入力してEnterキーを押すと、2マスの表になってくれます。

まあそれはともかく、それよりも驚いたというか、「やっぱりそうなのか」と思ったのは次の1文。

7)描画キャンバスは、[Delete]キーで削除します。

やっぱりそうなんですね。
図形描画系のツールを使おうとすると、自動的に表示される「描画キャンパス」、やっぱり不要なものなんですね…。(笑)

私もあれは邪魔なので、速攻で[Delete]してたんですけども。
なんか、うまい活用方法があるのかなー?と思ってたけど、やっぱり速攻で消すのがいいのですね…。(笑)
昔のWordには「描画キャンパス」なんてなかったんですけどねー。(たぶん、Office XPのWord 2002から?)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---