にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:10.

ペットボトルのコーヒー

甘さ控えめコーヒーペットボトルだんだんと暖かくなってきたので、目覚ましに冷たいコーヒーが飲みたいなあ~と思うことが多くなってきました。院棟の自動販売機で買えば、缶コーヒーは1本110円なんですけど(大学生協でも同じ)、量が少ないのですよね。で、ふとコンビニで飲料を眺めてみたら、そういえば、ペットボトルもあるんですよね。コーヒー。あんまりペットボトルでコーヒーを買うことがなかったので、存在を忘れてました。これ、500mlだからたっぷり飲めるし150円なので、缶コーヒーより遙かにコストパフォーマンスが良いです。

なんとなく、甘めのコーヒーしかないよーな気がするんですけど、もうちょっと苦みの効いたペットボトル版コーヒーって売ってないんですかねー?
とりあえず今日(昨日)は、「甘さ控えめ」と書いてあるBlendyを買ってみましたけど、控えめとはいえ甘いことに変わりはないわけで、目覚まし効果が得られるのかどうか微妙な気が。^^;

苦味といえば、最近話題のカカオ95%(だっけ?)とかいう全然甘くない(かなり苦い?)チョコレートを試してみたらいいんだろうか?(笑)

コメント

今、手元にカカオ86%ってのがありますが、おいしくないです。苦いと云うより、味があまりしない(感じない?)んですね、苦すぎて、粉を溶いたモノのような感じで A^^;;

投稿者 Tiger : 2006年04月24日 14:39

カカオ72%を買ってみました。(笑)
甘くないチョコレートとして、食べられました。
どうやら、72%なら大丈夫なようです。(笑)
86%は苦すぎてダメでしたか…。買わないでおこう。(笑)
情報ありがとうございます。^^;

投稿者 にしし : 2006年04月24日 15:24

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---