にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:44.

日経ビジネスAssocie:最強のビジネス文章&書類術

最強のビジネス文章&書類術朝、紀伊國屋書店梅田本店でいろいろ本を見てたら、日経ビジネスAssocieの特集記事を集めた「最強のビジネス文章&書類術」というムックを発見しました。¥780円。

日経ビジネスAssocieの過去の特集記事の内、ライティングや情報整理に関係する特集を切り出して1冊にまとめたムック。

日経ビジネスAssocieは、たまに、時間の有効活用系の特集記事が組まれてるときにだけ購入してるんですけど、こういうムックにまとめてくれるのはありがたいですね。特集記事だけが読みたいために、過去の雑誌を取っておくのは、スペースの面からも整理の面からも非効率的だし。^^;
1冊にまとまってると、読み返しやすいし付箋も付けやすいし、いい感じです。

というわけで、即購入。

内容は、「仕事ができる人のビジネス文章術」、「達人たちはこんな工夫をしている!メモ術の極意」、「説得力も評価もUP!最強の書類術」、「あなたを目標実現に導く日記のパワー」の4特集。つまり、日経ビジネスAssocie4回分の特集記事ですね。雑誌は1冊550円くらいだったような気がするので、特集記事が目的の場合、なかなかお得なムックです。^^;

あと、面白そうだったのは↓これ。

まあ、購入したのはそんな真面目な本だけじゃなくて、「灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"」も買ったんだけど。(笑) 初回特典版、まさか紀伊國屋にまだ残ってたとは意外だった…。基本的に紀伊國屋はコミック置かないから、まさかあるとは思わないんでしょうね。誰も。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---