にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:26.

大学生協で「舞-乙HiME」を取り置き!?

さっき、大学生協へ行ってきましたら、コミック「舞-乙HiME(マイオトメ)」第4巻が平積みされてました。

で、購入しようと思ってレジに持って行ったら、レジの人が「月曜日からコミック15%OFFだから、月曜日に買った方が得ですよ。」と言われました。^^;;;

まあ、別にすぐに読みたいわけでもなく、積ん読状態な本は他にもあるのでまあいいかな、と思って、「じゃあ、月曜日に来ます。」と言ってみましたら、なんと!

「それじゃあ、これ取り置きしておきますね。お名前をここに書いて下さい。」

と言われまして、なんと、大学生協で「舞-乙HiME」コミックを取り置きしてもらうことになりました。(笑)
ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ...

私、この本を月曜日に買いに行くとき、「取り置きしてもらってたマイオトメ下さい。」とかレジで言わなくちゃいかんのですか?(笑)
うへーっ。(笑)

ネギま!」あたりならまだともかく、「舞-乙HiME(マイオトメ)」を取り置き…。(^^;;;
ううーん。(笑)

私は別に取り置きしてもらわんでも良かったんですけどね。どうせ1日で売り切れることなんてないだろうし。(^^;) 平積みされてた3冊が在庫の全てなのだとしても…。^^;;;;;

いやあ、予想外の対応でした。生協店員さん!(笑)


ところで、大学生協で本を買うと、常時10%OFFで買えます。
書籍には再販制度というのがあって、値引き販売はダメなはずですけど、大学内の書店というのは治外法権なんですか?(^^;)

暴れん坊本屋さん」によると、本屋の店員は10%引きで本が買えるらしいですけど、来週からうちの大学生協で行うという「コミック15%OFF」ってそれよりも割引率高いですよ…。^^;;;

で、舞-乙HiME、実は昨日第3巻(←発売日に購入したまま積ん読)を読破したばっかりなんですが(笑)、もう4巻が出たんですね…。第3巻、どれだけ放置してたんだ…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---