にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:38.

ザ・ホワイトハウス 3rdシーズン DVD-BOX 到着!

待ちに待った「ザ・ホワイトハウス」3rdシーズンのDVD-BOXがAmazonから昨日届きました。初回特典版。「ザ・ホワイトハウス」(原題:The WestWing)は、アメリカ大統領とその側近を題材にしたアメリカのドラマ。本国では7thシーズンで完結しました。私もずいぶん気に入っています。

この「ザ・ホワイトハウス」は、2ndシーズンまではNHK地上波で放送されましたが、3rdシーズンはNHK衛星でしか放送されてないので、(3rdシーズンは)私は完全に未視聴です。

3rdシーズンが本国アメリカで放送されたのは2001年10月。テロの翌月からです。
で、そのときに特別編として放送された第0話「イサクとイシュマエル」は日本未放送。それがDVD-BOXには含まれてます。本放送では、第1話の前週(つまり第0話)として放送されたものですが、DVD-BOXではなぜか第22話として、最後のDVDに収録されてました。

でも、元々の放送では最初(第1話の前週)に放送されたのだから、それに合わせて、まずは第22話(=第0話)を視聴しました。

同じことをもっかい書くのが面倒なので(^^;)、以下、mixiの「ザ・ホワイトハウス」コミュへの投稿からコピペ。

早速「イサクとイシュマエル」だけ見ました。DVDでは、3rdシーズンの第22話という扱いなのですね。でも放送されたのは、第1話より前ですよね。

「イサクとイシュマエル」、日本未放送なため、日本語吹き替えはなし。字幕だけでした。オリジナルの声も聴きたいので字幕でもよく見るんですけど、字幕だけでは大まかにしか会話の内容が解んないので、日本語吹き替えも欲しかったところですが…、まあそれは仕方ないですかねー。^^;;;

というわけで、サムの新しい吹き替え声(*)はまだ聴いてません。 私も吉田栄作の声はかなり気に入ってたんですけどねー。 なんとなく、オリジナルのロブ・ロウの声の感じと似てる気がするし。

※「サムの新しい吹き替え声」:広報部次長のサム・シーボーンの日本語吹き替えは、2ndシーズンまでは吉田栄作が担当してたんですけど、なぜか3rdシーズンからは別の人に代わっちゃったのです。

投稿はもう1つ。

1stシーズンと2ndシーズンの初回特典ボーナスDVDには、1~2分ですけど「NG集」が収録されてましたよね。なんか、撮影風景が身近に感じられて嬉しいオマケだったんですけど、なんと、3rdシーズンのボーナスDVDには「NG集」は含まれてませんねっ(T_T)

ううう。残念。
NG集、見たかったのになあ。^^;;;

というわけで、3rdシーズンの特典DVDには「NG集」は含まれてませんでしたあ。
その代わり、クリントン前大統領の長いインタビューが収録されてるらしいです。

ザ・ホワイトハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス(@Amazon.co.jp)

「ザ・ホワイトハウス」の話題を含むこのブログのカテゴリ: movie

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---