にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:19.

フランス少女、日本へ向けて陸路で家出!?

すんごくグローバルな家出のニュースが朝日新聞サイトに載ってました。^^;

仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護(@朝日新聞)

日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要だとは知らなかったという。

すげえ。(^^;;;

しかし…。確かにフランスから中国まで陸続きですから、理論的には移動は可能でしょうけどねえ。(笑)
途中に経由しなければならない土地を考えれば、陸路より空路の方が遙かに楽で確実ですよね。もちろん、そんなことは分かってたと思いますが。
飛行機を使うようなお金はなかったから陸路で…と考えたんですかね?

でも、実際のところ、フランスから日本まで(現実的な移動手段で)移動するとして、陸路と空路とでは、どっちの方が費用かかるんだろうか?(^^;)
私の根拠のない勘では、なんとなく、陸路の方が高く付きそうな気がするんだけど。(笑)

もちろん、「時は金なり」という点を考えれば、もう圧倒的に空路の方が激安でしょうけどね。

…というか、陸路の場合、無事にたどり着ける保証が全然ありませんよね。^^;;;

6月22日にわずかな現金と携帯電話、携帯オーディオプレーヤー、漫画本を持って出発。ベルギー、ドイツを経由し、25日にポーランドからビザ無しでベラルーシに出国しようとしたところで国境警察に拘束されたという。

それでも、フランスから3カ国移動したんですね。
これらの国々ではフランス語は通じるのか?(^^;;;

日本では確実に通じないぞ?(笑)
そもそも、英語だって通じないのに。^^;;;

コメント

そうかいよかったね!!
おれも1度でいいからやってみたいよw

投稿者 モナー : 2006年07月20日 19:32

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---