にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:11.

ドアを開けようと思ったら知らん人がっ

大学院棟に到着して、さあいつものようにドアを開けて中に入ろう…と思ったら、なんか知らない人が中にいました。(笑) そこのドアは、内側に開くドアなのですが、ドアのすぐそばにでっかい物体が置かれていたので、開きそうにありません。^^;;;

仕方がないので、隣のプロジェクトが主に使ってるドアから入りました。
フロアには3つドアがあるんだけど、中は繋がってるのでどこから入ってもどこにでも行けます。

院棟での私の席の前に、サーバ室なる小さな部屋があります。普段は鍵が掛かってて入れません。この部屋はカードキーではないので、物理的に開ける鍵を持ってないと入れません。
中をじっくり覗いたことはないので詳しくは知りませんが、なんか、ラックがあってLANケーブルとHUBが大量にあるのは見たことがあります。エアコンで常時冷房してるっぽいので、何かサーバがいろいろあるのでしょう。^^;

で、そこの機器の入れ替えか工事か何か知りませんが、なんか大規模な作業が進行してました。^^;
床下をめくって、ケーブルの引き回しとかもやってたっぽいです。詳しい話は何も聞いてないので、具体的なことは何も知りませんが。

昨日が、キャンパス内全域が停電する日。
明日と明後日が、LANの工事を行う日。

…というアナウンスだったような気がするので、今日は普通に利用可能かな?とちょっと期待してたんですが(半分は期待してなかったけど)、どうやら今日もダメな日だったようです。^^;;;

研究室関連の機器の電源は投入したので、研究室レベルのLANは機能してますが、そこから外には出られませんでした。^^;;;

まあ、ネットに繋がらんのは(元々その可能性も考えてたので)いいとして、作業がうるさいですね…。^^;;; 目の前だし。
サーバ室のドアを開けると、ファンの音がでかいのですよねえ。あと、作業してる人々の会話もあるし。^^;;;

明日も明後日もこんな感じなんですかねー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---