にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:29.

Newsweekの太陽系特集に激萌え少女が!

Newsweek 進化する太陽系Newsweek今週号の特集は「太陽系」。冥王星が惑星でなくなったという話から、太陽系についての特集が組まれています。旬な話題ですね。
表紙は、太陽系の惑星。

で、なんと! この特集になぜか、惑星を覗く激萌え少女が掲載されてますっ。(゚∀゚ )
持ってる人は、p.26を開きましょう。

萌える少女2人右上に、太陽系の惑星を8個にする採択に投票してるおじさん・おばさん(※科学者たち?)が写ってますが、その隣っ!
その左隣に、激萌え少女が2人!(笑)

スカート短けーなー(〃▽〃)
つーか、短すぎません?(笑)
こんなんで階段とか上ったら(以下自粛)

この惑星を眺める激萌え少女写真(と、その隣の採択写真)に書かれた文字は次の通り。

世界中で話題に
8月24日のIAU総会(プラハ)で惑星の新定義が採択され(右)、 世界の学校や博物館に衝撃が走った

つまり、この惑星を眺める萌え少女写真は『世界の学校や博物館に衝撃が走った』という部分を指しているようです。(笑)

『世界の学校や博物館に衝撃が走った』っていう部分に対する写真なんて、別になんでもいいわけですよね。^^; 要は学校や博物館の写真だったらいいわけで。
それでこの写真を採用するとは…。

Good Job! Newsweek!

さすがだぜ、ニューズウィーク!(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---