にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:26.

厚遇ってのはこのことかっ

まさに「厚遇」とはこのことだ!というのを目撃。

いやあ、すごいね。
一体どんな素晴らしい仕事をしたら、こんな優遇された環境を手に入れられるのか。
まったく尊敬しますよ。
この環境、総額80万円は超えてるよな…。
私とはえらい違いだ。(^_^;)

ちなみに「厚遇」というのは、大辞泉によると次のような意味:

こう‐ぐう【厚遇】

[名](スル) 手厚くもてなすこと。また、地位や給料などで十分な待遇をすること。優遇。「―を受ける」「訪問先で―された」 ↔ 冷遇。

--- Yahoo!辞書(大辞泉)

以前、大阪市役所での厚遇が問題になってましたね。数年に1回スーツをプレゼントしたり、簡単な仕事に特別手当が出たり。(^^;)
本来、「厚遇」という単語には、そんなにマイナスなイメージはないものなんだろうけど、そのニュースで何度も「厚遇!」「厚遇!」と言ってたので、なんか「厚遇」という単語に対して、「与えすぎ」というイメージを持っていたんですが。^^;

で、まあ、そんな私の感覚での、「厚遇」を目撃したわけです。
目撃したというか、まあ、今までも見てたけどね。さらに手厚くなってたのを目撃しただけで。(笑)

いやあ、すごいね。


…ええと、私よりも明らかに何もしてない(何もしてこなかった)人間が、私よりも遙かに(事実上の)報酬を受け取ってる事実に対する怒りは、いったいどうすればいいんですか。^^;

腹が立って仕事にならんので、夕方からスタバに移動して仕事。(^^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---