にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:22.

試験、受けてきました

国家試験 座席行ってきましたよ。情報処理技術者試験。会場は大阪経済大学。朝、梅田から阪急電車に乗って移動。結局、上新庄駅からは徒歩で行きました。大した距離じゃないし、バス待ちの人々も多そうだったし。徒歩で移動してる人々もかなり居ました。どこの会場でもそうですが、地図見なくても、人の流れに沿って歩けば、自動的に会場に着きますね。(^_^;) 一応、地図を見て確認してから歩いたんですけど、別に見てなくても着けたと思います。^^;

で、会場大学付近で、なぜか会場に向かって歩いている小学生くらいの女の子を発見!なんと!テクニカルエンジニアレベルの国家試験を受験!?
…と思ったら、同大学では、英検っぽい試験も(別の建物で)同時に行われていたようで、そっちに入っていきました。(^_^;)

まー、そらそうだよな。(^_^;)

阪急梅田駅 京都線ホーム 阪急電車内
(写真) 阪急梅田駅 京都線ホーム/阪急電車内(河原町行き普通電車)

で、試験ですが.....
ええまあ、予想通りというか例年通りというか、難しかったです。orz
昨年に引き続き、書籍執筆で忙しかったから…というのはまあ言い訳ですが、勉強せずに取得できるよーな資格試験ではありませんからね。(^_^;)

帰りは、大学前から大阪市営バスで、そのままJR大阪駅前まで移動。終点は、大阪駅北口(ヨドバシ梅田の前)。
大阪市営バスは、大人200円で乗れるのねえ…。安い…。
ちゃんと、ICOCAで精算できました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---