にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:19.

大阪駅の中央改札口付近が迷路みたい

大阪駅の中央改札口付近が迷路のようです。(^_^;)
なんか、2週間ごとくらいで、柱の位置や壁の位置がいろいろ変化してる気がします。

ヨドバシカメラは、客を飽きさせないために、定期的に配置を大きく変更するらしいです。そのため、すべての棚にはキャスターが付いていて、自由自在に移動できるようになっているのだとか。

大阪駅は、まさか乗客を飽きさせないために壁の位置を移動しているわけではないでしょうが。(^_^;) でも、実はそうなんじゃないか?と思うほど、頻繁にいろいろ変わってる気がします。

大阪駅は、現在リニューアル工事中です。2年くらい前から始まったんだったような気がします。最初は、JR宝塚線ホーム(旧1~2番線,現3~4番線)から工事が始まって、1ホームずつ進行してます。今は、JR京都線ホーム(旧9~10番線)を工事してるんだったような気がします。

その工事の関係で、線路の下にあるコンコースも一部が閉鎖されてるんですよね。大きく壁で区切られて入れないようになってます。んで、その壁の移動に合わせて、券売機とかその他のオブジェクトも移動するので、久しぶりに中央改札から出入りすると、一瞬どこに向かって歩けばいいのか分からなくなります。(^_^;)

まさに迷路です。^^;

昔々、リニューアル工事が始まる前までは、大阪駅の中央改札前に噴水があったんですよね。それが取り壊されて、鐘が設置されました。その鐘もとうとう移動してました。(笑)

今、大阪駅で誰かと待ち合わせようとする場合は、中央コンコースは避けた方がいいでしょう。(^_^;) 御堂筋口とか、もしくはホーム上とかにしといた方がいいと思います。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---